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【リネレボ】赤武器特性7なんだがこの場合特性と超越どっち優先すべき?

 

投稿日:

267: 2018/02/13(火) 19:02:17.76 ID:U5pwYsE80.net
赤武器特性7なんだが、もう一本の赤武器を特性強化に使うか超越に使うか悩む
アドバイスくれ

 

271: 2018/02/13(火) 19:09:14.01 ID:DJteiwEVa.net
>>267
赤武器なら実用性考えれば迷わず特性強化。7から8にすれば装備実績分も乗るしね。
特性9チャレンジからは確率も費用もしんどくなってくるので
超越で一休みもありかなーとも思うけど。

 

273: 2018/02/13(火) 19:14:23.43 ID:U5pwYsE80.net
>>271
結構迷ってたんだ、ありがとう
特性優先するわ

 

282: 2018/02/13(火) 19:38:20.07 ID:7+lXtZPG0.net
>>273
無課金なら超越かな?でも特性10迄目指す覚悟があるなら特性強化。但し、超越40と特性10だと難易度が全然違うから注意しろ
超越32は全装備達成しておきたい学びラインだし、本当にどちらでも良いと思うよ。
結局昇級石使うんだし、その昇級石は無課金にとっては有限なんどよ。
しかも装備実績意識するなら、武器よりも防具優先だしな。武器はアデナ馬鹿高いから
それに250%から275%になるのと100%が125%になるのとは違って、ダメージ比率は特性が上がれば上がるほど実感出来なくなるんよ

 

284: 2018/02/13(火) 19:49:39.51 ID:q8qgvecQa.net
>>282 いやー無課金なら学びラインはスタンプのUR16まででしょ
UR32軒並み育てる分のアデナどうやって稼ぐ?
武器の実績積んで火力上げて日々の収入増やすのが先でしょ!
火力さえあれば防具弱くても詰む狩場なんかない現実だし。

それと、超越でもらえるステータスの命中ってクソほどいらなくないか?w

 

286: 2018/02/13(火) 20:00:54.14 ID:7+lXtZPG0.net
>>284
いやいや、せめて24までやるだろwスタンプはあくまでおまけだから、少ないアデナで確実に上がれられる所は優先してやって良いと思うよ
昇級石を使ってUR作るのか、合成するのかでスタイルは変わるけど
とりあえずUR24、特性レベル4迄やってからじゃないの

特性レベル6をHRのみで目指すのも過酷
超越一回成功させるのはやや過酷
強化10目指すのは8~9以降、余ってる特性マーブル使えば余裕。マーブル無いならバレンタイ石周回でそこそこ落ちる

 

288: 2018/02/13(火) 20:14:52.16 ID:9z3rFiK3a.net
>>286 一行目以降の内容にも反論しろよw 見た目戦闘力大好きな人なのかな??
それにスタンプオマケって正気か?「無課金なら」って話するならあのスタンプがどれだけ夢と希望に満ち溢れてるか考慮するべきだわ

 

289: 2018/02/13(火) 20:22:21.20 ID:7+lXtZPG0.net
>>288
UR16から24にするアデナをケチってまで優先させる意味がスタンプはさすがに草だろ
特性4とUR16迄のスタンプは取りやすい事は事実だけど、やっぱおまけだよ

特性10を一直線に目指します
とか
超越40を一直線に目指します

とかで無ければ、取りやすい所とってればスタンプは勝手に貯まる。
わざわざUR16で止めてまでスタンプ優先させるのはナンセンスだわ

結局、スタンプで得られる素材で強化するんだろ?
16から止めずに全て24まで上げれば、仮にその強化で失敗せず成功して上がった分以上、戦闘力上がってると思うよ

 

295: 2018/02/13(火) 20:28:10.31 ID:9z3rFiK3a.net
>>289 反論してもらえなかったけど、最後の一行だけでお前が見た目戦闘力重視のお荷物キャラって事は分かったわw

 

374: 2018/02/14(水) 04:43:19.43 ID:YqZd0rzmp.net
>>282
>>それに250%から275%になるのと100%が125%になるのとは違って、ダメージ比率は特性が上がれば上がるほど実感出来なくなるんよ

は?同じ25上がってんなら同じく実感出来るに決まってんだろww

 

400: 2018/02/14(水) 08:17:53.12 ID:QSD7WnVepSt.V.net
>>374
で、結局これ論破出来る強者いないん?

 

403: 2018/02/14(水) 08:29:03.68 ID:1ejAMhBL0St.V.net
>>400
相対的な話だろうからこういうことよ
元ダメージ 10000 100% 20000 125% 22500
250% 25000 275% 27500

互いに2500の差だけど割合で見たら前者は12.5%のダメージup
後者は10%のダメージup

 

404: 2018/02/14(水) 08:30:07.78 ID:1ejAMhBL0St.V.net
>>403
すまん 250% 35000 275% 37500 だな
まあ同じようなことだが

 

412: 2018/02/14(水) 09:04:50.62 ID:QSD7WnVepSt.V.net
>>403
ちょと何言ってるのかわからない

 

418: 2018/02/14(水) 09:24:55.43 ID:ZIfxI3dg0St.V.net
>>412
特性1->特性2 は 200% –> 225% (ダメージが12.5%増える)
特性7->特性8 は 350% –> 375% (ダメージが 7.1%増える)
特性レベル1つ上げた時に、実際に上がるダメージの比率が減るから >>282 の理屈が正しいということね。
これでわからんかったら算数からやり直そうね。

 

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